グアテマラ日記2 -アンティグア・ティカル-

で、実際にどこを訪れたかというと。
・アンティグア
・ティカル
・チチカステナンゴ
・パナハッチェル
・グアテマラシティ
 
いままでグアテに旅行したことある子と、
最近までグアテで勉強してた子に、
グアテシティは危ないよぉ!って言われたので、
空港から直行タクシーでアンティグアへ。
 
アンティグアはグアナファトみたいな街。
語学学校がいっぱいあって、外国人ばっか。
でもそのぶん安全で過ごしやすい。
 
今回旅立つ前日に予約した「ペンション田代」へ。
お気楽な日本人宿でございます。
 
近くを散歩したり博物館に行ったりするくらいで、
他に特にすることもなく…
いつも通り雨とか降っちゃうしねっ♪
 
どの国に行ってもスーパー巡りはかかせないところ☆
んで、別にメキシコでも売ってんだろぉがってもの購入。
・リプトンの紅茶
・リプトンのフルーツティー
・乾燥バジル
 
うん。売ってるよ全部。大きい街行けば。
でもね。グアナファトじゃ売ってないのよぉ!!
うちじゃテ・ネグロ(紅茶)一種類しかなかったもん。
しかも見たことないメーカー。
不味くないけど、美味しくもない・・・
 
 
んで、中日にティカル遺跡日帰り!
北部のジャングルにあるめっちゃ大きいマヤ遺跡です。
金にモノを言わせて飛行機ツアー買っちゃいました☆
 
まぁ相変わらずアクシデントでピックアップ来ませんでしたが。
自力で空港までたどり着いてなんとかティカル行けました。
ってか、全部込みのツアーにした意味ねぇ・・・
 
ティカル遺跡はツアーだからガイド付きだったんだ。
最初英語のガイドって聞いてたけど、メンツが、
・スペイン人夫婦
・ベネズエラ人夫婦
・私
だったので、質問されることもなくスペ語ガイドでした。
まぁ難しい話はどっちでされても分かりませんしね。てへっ。
 
歴史の授業でマヤ遺跡は他の遺跡とピラミッドの形が違う!
って聞いたからそれを生で見てみたかったんだよね。
 
ジャングルの中に埋もれてるから、
ピラミッド見るにもめちゃくちゃ歩かなきゃいけなくて、
3時間とかでも死ぬほどつかれましたぁ・・・(×_×)
 
でも、すっごい楽しかった、やっぱ遺跡は面白い☆
 
 
ってな感じでティカルに行った以外は、
のんびり過ごしてたアンティグアの日々なのでした。
 
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す